さんかれーと梅

  1. HOME >
  2. 未分類 >

さんかれーと梅

こんばんは✨🌙

カンファレンス21です😉

本日は企業労組様の集まりがございました😊

そんな時期となっております。

労組様系も沢山お問い合わせ頂戴しておりますので引き続き何卒よろしくお願い申し上げます☺️

さてさっそく今日は何の日いっちゃいましょ😙

今日は嫌煙運動の日😗🚬

1978年昭和53年にこの活動は始まったそうですね!

結構前で驚きです!

この運動があり、新幹線内に禁煙車両が登場し始めたりと様々な成果を残したこちらの活動🧐

今では増税も重なり、タバコの値段は上がり吸う場所も限られ、外で吸いたいなと思っても見つけるのが一苦労🥶

今もあるのかは不明ですが、JTさんがタバコが吸えるお店や喫煙所をまとめた地図がネットで見れるみたいですね😎

そんな中の人は少し前に禁煙に成功いたしました🚭

ひたすらガムばかり食べていましたね😎

今でもお酒を飲むと吸いたくなったりしますが、とにかく我慢です😔

でも乗り越えた達成感はとてつもないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

みなさまも機会があれば是非!一緒に禁煙しましょ😆

そして今日おすすめするのは、こちら!

以前も何回か登場している!サンカレーさんです🍛

季節ごとに看板のイラストが変わります!

今回は梅とうぐいす🦜

カレーは年中人気メニューですが、看板で季節感が味わえていいですね😌

ちなみに梅はこの近くだと縮景園が綺麗なようです🌼*・

開花具合は不明なのでぜひ調べてから行ってみてくださいねー!😆

-未分類