胃腸の日

  1. HOME >
  2. 未分類 >

胃腸の日

こんばんは✨🌙

カンファレンス21です😄

今日はあいにくの雨ですね☔️☹️

ただ寒さは余りないので、気温はちょうど良いですね😉

さて今日は何の日いっちゃいましょ😁

今日は胃腸の日(´・ω・`)

日本大衆薬工業協会が2002年に制定されたそうです😄

いに12いい11の語呂合わせで今日になったんですって😌

胃腸薬の正しい使い方や胃腸の健康管理の大切さをアピールする日です😋

ストレス社会です🧐胃や腸にストレスが現れる方も多いのでは?

ストレス溜まる→お酒飲んで発散するor心に溜め込む→内臓傷む

どちらも結末は一緒です・・・😫😫😫

大事な臓器と分かってはいるんですが、まずストレスを無くすことから始めないと

いけなくなるので相当な時間がかかりそうです(笑)

せめて美味しいもの食べて忘れましょ‼️ということで本日紹介するお店はこちら✨️✨

カンファレンス21福山から徒歩5分の魚々家むてきさんです✨

単品はもちろん、コースもありますよー‼️

店名にもある通り、魚介類が売りのお店です😊

ちなみにお昼も営業されているのでお寿司や丼もございますよ~‼️

気になる方はぜひ行ってみられてはいかがでしょうか😋

-未分類